So-net無料ブログ作成
検索選択

ひと手間 [つかうもの]

野菜を手軽においしく食べられるサラダ
簡単にできるけど、せっかく作るならおいしくしたい。
そこで前から気になっていたサラダスピナーを昨年末に買ってみました。

IKEAのサラダスピナー
IMG_3512.jpg
洗った葉もの野菜なんかの水気を切る秘密兵器(大げさ)。
よく見かけるものよりもすごくお安くて衝動買いできるお値段!
サイズも手頃です。

葉っぱを洗ってちぎってかごにバサっと入れてぐるぐるぐる。
みるみる水が切れていくのが見ていて気持ちいい〜
洗車機で水が車から吹き飛ばされていく、あの感じ。

このひと手間で、びっくりするぐらい葉っぱが元気になります。
余分な水気がなくなるとサラダの味わいもくっきりして、最後までおいしい。
サラダで食べたい野菜がおいしくなるこれからの季節に重宝しそうです。

いつかのサラダはサニーレタス、スナップエンドウ、三つ葉でした。
IMG_3707.jpg
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

chikuwabu-n

初めまして!お邪魔します。
これ、私も使ってます。IKEAじゃなくてニトリ
ですけど、何で今まで買わなかったの?って
言う位便利ですよね。

by chikuwabu-n (2013-02-06 04:25) 

io+

ペーパーで拭き取っても、きれいに拭ききれなくて。
やっぱり、あると便利ですよね。
by io+ (2013-02-06 18:15) 

nicolas

このひと手間が水っぽくない美味しいサラダの秘訣!ですよね。
私はこういうの既に大昔に買ってあるのですが、
「出して使う」の手間を惜しんでしまい、実はあまり使ってません・・・
今度はザルで済まさないで引っ張り出して使おうと思いました。
そういえば、手動脱水機って趣きで使うと結構楽しいものでした。
IKEAのこれ、丸いフォルムが可愛いですね~
by nicolas (2013-02-06 22:47) 

lo-fi

chikuwabu-nさん

はじめまして、こんばんは!
これお使いだったんですね〜
使い始めたらぐるぐるするのが楽しいし、便利!
野菜もおいしくなるし、買ってよかったです。
by lo-fi (2013-02-07 01:45) 

lo-fi

io+さん

私も拭いてみたり、思い切り振ってみたりしてました。笑
でも案外水って残っちゃうんですよね。
少し場所は取るけど、お手入れも簡単でいいですよ〜
by lo-fi (2013-02-07 01:47) 

lo-fi

nicolasさん

買ってもすぐに使わなくなるかも…と思ってなかなか手が出せない物だったんですけど、ぐるぐるしたくてせっせと使ってます。笑
ちょっとしたことなのに、味も食感も今までと大違いで驚きです!
ぜひぜひ引っ張りだしてあげてくださーい♪

by lo-fi (2013-02-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。